ファストフード業界大手のマクドナルドが、世界各国で展開する子ども向けのセットメニューを見直す方針を発表しました。
具体的には、2022年までにカロリーが一定水準以下のメニューを増やしたり、人工調味料の使用を取りやめたりするというものです。国民の4割近くが肥満症に悩まされているアメリカでは、かねてより「食生活改善を進めるべき」という声が強くありました。
国レベルで成人病予防や健康的な食事に関する議論が活発におこなわれているようです。
ファストフード業界大手のマクドナルドが、世界各国で展開する子ども向けのセットメニューを見直す方針を発表しました。
具体的には、2022年までにカロリーが一定水準以下のメニューを増やしたり、人工調味料の使用を取りやめたりするというものです。国民の4割近くが肥満症に悩まされているアメリカでは、かねてより「食生活改善を進めるべき」という声が強くありました。
国レベルで成人病予防や健康的な食事に関する議論が活発におこなわれているようです。