中高年にとって、理想の睡眠時間は夜11時(23時)から朝6時の7時間が良さそう。この時間以外は床に就かない!!!

中高年にとって、理想の睡眠時間は夜11時(23時)から朝6時の7時間が良さそう。この時間以外は床に就かない!!!

中高年の理想的な睡眠習慣について、夜11時から朝6時までの7時間を理想の睡眠時間として提案。朝の太陽の光を浴びることで体内時計を調整し、メラトニンの分泌を抑制することが重要だそうです。また、日中7000歩を目安に活動することで、睡眠の質を高めることができるようです。特に、中高年には「遅寝、遅起き、だらしなく」の睡眠スタイルが推奨されます。この方法では、ストレスを減らし、睡眠の質を自然と高めることができます。さらに、過度な早起きは避け、朝5時半起きをギリギリの限界として、日の出の時間に合わせて起床することが良いとされています。

このブログでは、床につく時間を夜11時から朝6時の7時間に限定し、それ以外の時間は積極的に起きて活動することの重要性をお伝えしています。この「第1の習慣」として、7時間以上は床にいないことを心がけることを提案。また、「第2の習慣」として、1日7000歩程度の活動を心がけることを提案。これは、日中の活動性を高め、睡眠の質を向上させるための方法として有効です。歩数を増やすことで、体温を上げ、より深い睡眠を促すことができます。

Copyright (C) 2024 株式会社イーアールエフ All Rights Reserved.