<ホテル>全客室にAIスピーカー 多言語チャットボットも

「ホテルエミット渋谷」(東京都渋谷区)は10日、AI(人工知能)スピーカーと多言語対応チャットボットを導入した客室内を報道公開しました。「レストランはありますか」「タクシーの手配はできますか」など旅行者に多い質問に答えることができるそうです。 日本語もしくは英語で「朝食は何時からですか」「チェックアウトは何時ですか」などと声をかけると、人工知能が回答して、答えられない質問の場合、チャットボットに移行するQRコードが表示され、スマートフォンで読み取った後、ホテルスタッフとやりとりできるんだそうです。
英語や他の言語にも対応できるのであれば、語学の出来るスタッフも居なくても安心ですよね!!
これから、他のホテル等でも、んどん普及しそうですね!
<ホテル>全客室にAIスピーカー 多言語チャットボットも
専門に強い翻訳

旅行手配のイーアールエフ